>>スーツ 女性用

レディース水着カテゴリの記事一覧

プールや海水浴での女性用水着の選び方って?

女性がスーツを初めて着始める春の季節。

そして夏に向けて女性用の水着も選び始める、そんな時期でもありますよね。

暑い地域では6月には海開きをしているビーチもありますが、市民プールや
スポーツクラブなら、冬の寒い季節でも温水プールとして、年中水泳を楽しんだり
している人も多いです。


プールへ行って驚いたのは、意外に年配・高齢者の女性が多いってことです。

水中をウォーキングするのが流行っているのか、ずっとプールで歩いている女性もいます。

私もプールの中で歩いてみたのですが、これが意外に体力を消耗するんですよね〜^^;

しかもお腹が空いてくるんですよ・・。


そして目に止まったのは、女性の方々が来ている水着です。

男性の水着に比べほんと色々な種類のスイムウェアがあるので、見てみても楽しめてしまいます^^

ではどんな種類があるのか、ざっとあげてみたいと思います。


・ビキニ水着
・三角ビキニ
・バンドゥビキニ
・ワンピース水着
・タンキニ水着
・セパレート式水着
・競泳用水着
・スクール水着
・ワイヤーブラ水着
・ホルターネック式水着
・フィットネス水着



ざっとあげてもこんなにあります。

これだけの水着を選ぶのって意外に大変ですよね^^;

水着を選ぶのってどこへ行って泳ぐか、どんなデザインが好みかなど色々あります。


そして女性によっては胸、お尻、身長、細身、ポッチャリなど体型も色々。

そしてスタイルよく水着を着こなすには自分の体型に合った水着を選んで着ないと、
貧相に見えたり男ウケ悪くなったり、せっかく海水浴へ行ったのに楽しくなかった・・・。

こんなことは絶対避けたいですよね^^;

友達や家族と海やスパリゾート・プールへ遊びに行く前には水着について
ちょっと知っておくといいかもです。


私は水着のサイトとかでちょっと勉強してから買いに行ってます♪

こことか⇒ http://xn--vusw9mp8kh7k.net/